image1

ホーウィン コードバン レギュラーB サンプル完成!

この度、ホーウィンのシェルコードバン革ベルトに新しいタイプが加わることになりました。今回のベルトの特徴はなんといってもコードバンを2枚重ねていること。1枚革で製作した従来のレギュラーAタイプに対して、レギュラーBタイプと呼ぶことにします。

◆コンセプト

1.革の良さを最大限に活かす

ホーウィンのシェルコードバンは革の質が素晴らしいので、それ以外の素材は極力使用したくないところ。通常革ベルトは表材、芯材、裏材で構成されており、それぞれ違う素材が使用されていますが、今回のベルトは表材も裏材もコードバンを使用。コードバン革そのもので耐久性があるので、芯材は入れていません。そして、コバ部もコバ液を使用せず、ナチュラル仕上げとしました。こうすることにより、革の良さを最大限に活かしたソリッドなベルトに仕上がりました。

2.耐久性を持たせる

コードバンを2枚重ね、囲みステッチを施すことにより、コシがあるとても丈夫な仕上がりとなっています。厚みはフラット2.5mmで、従来のレギュラーAタイプよりも厚くなっています。また、コバ塗装しないため、使用していくうちに起きてしまうコバ材の剥がれもありません。

3.アンティークでも現行モデルでも似合う高級ベルト

厚みや形状はスポーツモデル用に設計しています。デザインはクラシックですが、現行モデルでも十分に高級感が出ます。これはやはりホーウィン社のシェルコードバンでしか出せない風合いです。

◆展開サイズ
1.取付幅:20mm 尾錠幅:18mm(8月中旬完成予定)
2.取付幅:18mm 尾錠幅:16mm(9月下旬完成予定)

◆展開カラー
1.ブラック
2.バーガンディ
3.ウィスキー
※その他のカラーはオーダーにて承ることができます。

◆価格
12,000円+税

2014/7/24