image1

ベルト新作完成!

ベルトの新作が完成しました。販売ページをUP済みです。


こちらはイタリアンレザーで作成した赤茶のベルトです。イタリア中部に位置するトスカーナ地方で伝統的な製法で作られたハンドメイドレザー。 特に厳選された牛の肩(ショルダー)部分のみを用い、天然植物タンニンでなめし、タンブル(シボ出し)加工しています。そして 職人の手によって1枚1枚丁寧に染められたイタリアを代表する最高級レザーです。イタリアならではの色の深み、そして使い込んでいくと味が出てくる経年変化をぜひ楽しんでみてください。

◆展開サイズ:18mm


こちらはバッファローで作成した濃茶のベルトです。 パキスタンのバッファロー(水牛)をクロームとタンニンのコンビで鞣したソフトヌメタイプで、トップに透き通ったような艶を表現したくカゼインを使用し綺麗な光沢を出しています。

◆展開サイズ:19mm、18mm



上2本は牛革(ステア)で作成したキャメルとグレーのベルトです。北米ステアを短い時間でクロームでなめした後、一気にタンニンを入れることにより、フルベジタブルのような表面とクロームの柔軟さを表現。エイジング(経年変化)の早さと深さも素晴らしく、使い込むほどに色味と風合を深め、光沢が滲み出てくるのが楽しい革です。

◆展開サイズ19mm、18mm(キャメル)
      18mm(グレー)

※グレーは現在、ミリタリー用にオープンエンドタイプ20mm、18mmも作成中です。

2014/10/13