image1

革ベルト 新色 サンプル完成しました

当店オリジナル革ベルト、「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」の人気商品に新色が追加されました。艶ありヌメ革のブラックとホーウィン社クロムエクセルのバーガンディです。ステッチカラーを決めるためのサンプルが出来上がり、こちらの商品で量産が決定しました。クロムエクセルのレギュラーシリーズは、従来カラーも含め、17mm、19mmのサイズを加えてラインナップを充実させます。また、全9色のクロムエクセル革ベルトの内、5色は16mm、18mm、20mmにおいてオープンエンドタイプも製作中です。完成はすべて3月末を予定しています。


◆艶ありヌメ牛ステア革ベルト ブラック
艶ありヌメ牛革ステアで作成したベルトです。ヴィンテージとの相性は抜群で、半艶ですので、ドレス系の時計にもベストマッチです。ステッチは細い糸で極限まで細かいピッチで縫い上げ、囲みステッチ、無双仕上げとヴィンテージのディテールを再現したものです。コバはワックスで磨き上げ、テイスト、耐久性も抜群。現状でもヴィンテージ感がありますが、使い込むほどに味が出る最高の革ベルトです。

ステッチカラーは同色系ですが、そのままのブラックを使わず、濃いグレーをチョイスして表情が出るようにしています。




◆ホーウィン社 クロムエクセル革ベルト バーガンディ
クロムエクセルは牛革で、クロムとタンニンのコンビなめし。4種類の油脂成分をたっぷり含ませることで、堅牢としなやかさを併せ持っています。他の牛革とはちょっと違う感触です。使い込むほどに深い味わいが出てきます。このクロムエクセルの特徴のひとつに「色化け」というものがあります。つまんで曲げると薄く色が変わります。元に戻して表面を馴染ませると色もほぼ元に戻ってきます。腕に着けた時、濃淡が出てとてもカッコいいです。やや厚みがあるフラットなベルトですが、とてもしなやかで着け心地は抜群です。裏材にも同じ素材を使用した、贅沢な無双仕立て。ソリッドな革の質感を味わうことができます。

新色のバーガンディはチョコとティンバーと似ていますが、やや赤みが強い色味です。彩度はないので、落ち着いた発色で、どんな時計にも似合います。
ステッチカラーは同色系の少し薄い色をチョイスしました。



2016/2/17