image1

新作ブライドルレザー台座 発売開始!

当店オリジナル革ベルトブランド「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」の時計革ベルト用台座です。

時計を汗や傷から守ることに重点を置き、あまり主張しないデザインで作成しました。しかしながら、台座のループが良いアクセントとなり、違う素材や色を合わせても面白いのがこのアイテムです。これまで、台座は受注生産という形でオーダーを受けてきましたが、服のように複数のサイズ展開を行うことで、その時計にピッタリと合う台座を安価でお求め頂けるものです。当店のブライドルレザー商品のベルトと同じ仕様で、サイズはS、Mの2種類、4種類のカラーで展開しますので、後から買い足してもマッチングします。

時計はステンレススチールでも汗と汚れにより錆びることがあります。特にラグの内側や裏蓋とケースの隙間はサビが出やすいです。スナップバックの時計はもとより、スクリューバックの時計でも汗をかく時期に使用することをためらっている方が多くいらっしゃると思います。また、裏蓋の傷防止にも効果があります。時計ケースに収納する場合は剣先側のベルトを台座から外せば折り曲げて収納可能です。この台座を装着することで、それらの問題を解決するとともに新しい革ベルトの見せ方を提案します。

台座を装着すると時計が直接手に触れないため、装着感がとても良くなります。また、金属アレルギーがある方にもお勧めです。

◆素材について
イタリア植物タンニンなめし革協会認定のタンナー「La Perla Azzura(ラ・ペルラ・アッズーラ)」社製の「アラスカ(ALASUKA)」という革を使用しています。
ラ・ペルラ・アッズーラ社は、イタリアのトスカーナ地方サンタクローチェで1967年の創業以来、フランス産の良質な厚みのある原皮と、徹底的にこだわり抜いたアルゼンチン産のケプラチョという木の幹から抽出した植物タンニンでなめしを行っている、最高級のイタリアンレザーを作り続けている老舗タンナーです。
Alaskaは、染料染めしたダブルショルダーに、ロウ吹きした後ドラムでロウを浸透させながらシュリンク加工を施した革です。

◆ブライドルレザー(ロウ引き)は、表面に浮き出るように白いブルームと呼ばれるロウ成分と油を染み込ませています。一目で他の革と違う表情をしているのが最大の特徴です。このブルームの落ち具合で表面の表情が変化いたします。完全にブルームを拭き取ると、既に皮に染み込んでいるロウの光沢が表面に現れ艶っぽくなります。

※革の色、風合いはロットにより多少の違いがある場合がございます。



◆装着例


オメガ カナダ空軍 R.C.N 
ケースサイズ:38mm 
ラグ幅:20mm
台座:Mサイズ



アウリコスト タイプ20 
ケースサイズ:38mm 
ラグ幅:18mm
台座:Mサイズ


◆販売価格
3,240円(税込)

◆台座サイズ
厚さ:フラット2.0mm
S ---径32mm・全長60mm・ループ間約40mm・最大装着ベルト幅18mm
M ---径35mm・全長65mm・ループ間約45mm・最大装着ベルト幅20mm
※最大装着ベルト幅は当店の商品(フラット2.4mmまで)を基準にしています。お客様がお持ちのベルトで厚みがあるものは装着できない場合がございます。

◆展開サイズ・カラー
素材:ラ・ペルラ・アッズーラ社 アラスカ(牛革)
   La Perla Azzura ALASUKA (Cowhide)
色:ナチュラル、ブラウン、ダークブラウン、ブラック
サイズ:S、M
http://curious-curio.jp/watch-bands/29135