image1

革ベルト用の革を仕入れました

昨日、革ベルト用の革を仕入れてきました。
前回分がまだ完成していないのに・・・・・
こんな革見せられても・・・って皆さんあまり興味がないかも知れませんが、今回はなかなか良いテイストの革を仕入れることができたので思わずUPしたくなりました。

右下から、
1.カーフ モスグリーン
やっといい色を見つけました。オリーブの濃い色、これがなかなか納得のいく色が見つからなくて・・・でもこれはいいです。16~20mmまで全サイズ作りたいですね。アンティークウオッチにはかなり合うと思います。

2.ゴートスキン グレー
これはミリタリー用ですね。今回の三枚式用のミリタリーベルトの作成で革がなくなってしまいますので、新たに仕入れました。ゴートスキン、山羊ですね。シボの感じが最高です。柔らかくて時計のベルトとしても良い素材だと思います。

3.ゴートスキン カーキ
これもなかなか見つからない色。ミリタリー用に仕入れましたが、その他のアンティークウオッチでも合うかも・・・・

4.ゴートスキン 金茶
定番の色、汎用性があるので、仕入れました。いい色です。

5.ゴートスキン 茶
こちらも汎用性が高い、シボ感最高・・・・

6.バッファローカーフ ベージュの濃い色
いわゆる水牛の子供の革です。シボの感じはゴートスキンに似ていますが、若干表面がゴツゴツしています。なんといっても色がいい・・・アンティークウオッチに合いますよ、これは。

2012/6/17