ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産のメイン写真
  • ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産の写真1枚目
  • ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産の写真2枚目
  • ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産の写真3枚目
  • ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産の写真4枚目
  • ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産の写真5枚目
  • ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産の写真6枚目

ホーウィン クロムエクセル NATO ネイビー 17~22mm 受注生産

Stock No.

CBH-A020

Color

ネイビー

Size

17~22mm

Type

NATO
税込価格¥10,800セール
価格
¥8,640

コメント

当店オリジナル革ベルトブランド「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」の革ベルトです。
ホーウィン社のクロムエクセルを使用して作成しました。アメリカのホーウィン社で、ワークブーツなどのアッパー用として製造されている「クロムエクセル」、現在、10色製造されていますが、こちらはネイビーで製作しました。

クロムエクセルは牛革で、クロムとタンニンのコンビなめし。4種類の油脂成分をたっぷり含ませることで、堅牢としなやかさを併せ持っています。他の牛革とはちょっと違う感触です。使い込むほどに深い味わいが出てきます。このクロムエクセルの特徴のひとつに「色化け」というものがあります。つまんで曲げると薄く色が変わります。元に戻して表面を馴染ませると色もほぼ元に戻ってきます。腕に着けた時、濃淡が出てとてもカッコいいです。

黒に近い紺色で、色化けは比較的少ないです。

引き通し用のゴツイ金具でNATO型を作成することにより、よりラフな印象を与えます。
受注生産ですので、長さは自由に設定できます。

※革の色、風合いはロットにより多少の違いがある場合がございます。
※こちらの革は、良い風合いを残すため、完全に色止め加工がされていません。汗や雨により色落ちすることがありますので、ご注意ください。特に白っぽい服装をされる時は注意が必要です。

◆仕様
素材:ホーウィン社 クロムエクセル(牛革)
色:ネイビー
タイプ:NATO(引き通しタイプも製作可)
サイズ:17、18、19、20、21、22mm
長さ:全長300mm(尾錠を除く)
※手首周り17cm程度の方で概ね丁度良い長さです。
厚さ:1.8mm
※ご希望により湾曲バネ棒をお付けしますので、隙間が狭い時計でも対応可能です。
ステッチ:アンティーク調シニュー糸(ハニー)
※カラーはブラウン、ブラックでも作成可能です。
コバ:ワックス磨き仕上
製作期間:約3週間

◆注文方法
注文フォームにて、必要事項の他、ご希望の取り付けサイズ、手首周りの実寸、装着予定のモデル名をご記入下さい。ベルトを外し、バネ棒を付けた状態の裏面の画像をお送り頂くと一番良いです。
革の厚み、装着時計によって長さが変わりますので、情報量は多い方が正確に製作できます。長い場合はご自身でカットすることも可能ですが、お送り頂ければ無料でカットします。

◆ステッチ
ステッチはアンティーク調のシニュー糸を使用しています。カラーはハニーとブラウンからお選び頂けます。シニュー糸とは、もともと鹿などの腱からつくった糸のことで、現在はナイロンなどの細い繊維を束ねて1本にした糸をいいます。使用しているうちに色が抜けてきて白っぽくなっていきます。ナチュラルな色合いが特徴のシニュー糸です。



◆装着例