ホーウィン クロムエクセル NATO バーガンディ 16~26mm 受注生産

Stock No.

CBHC-09Na

Brand

Accurate Form

Leather Brand

HORWEEN

Leather Model

CHROMEXCEL

Material

Cowhide

Color

Burgundy

Type

NATO

Size

16~26mm

Price(Tax incl)

¥11,000

Comment

当店オリジナル革ベルトブランド「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」の革ベルトです。
ホーウィン社のクロムエクセルを使用して作成しました。アメリカのホーウィン社で、ワークブーツなどのアッパー用として製造されている「クロムエクセル」、現在、10色製造されていますが、こちらはバーガンディで製作しました。

クロムエクセルは牛革で、クロムとタンニンのコンビなめし。4種類の油脂成分をたっぷり含ませることで、堅牢としなやかさを併せ持っています。他の牛革とはちょっと違う感触です。使い込むほどに深い味わいが出てきます。このクロムエクセルの特徴のひとつに「色化け」というものがあります。つまんで曲げると薄く色が変わります。元に戻して表面を馴染ませると色もほぼ元に戻ってきます。腕に着けた時、濃淡が出てとてもカッコいいです。

引き通し用のゴツイ金具でNATO型を作成することにより、よりラフな印象を与えます。
受注生産ですので、長さは自由に設定できます。

※革の色、風合いはロットにより多少の違いがある場合がございます。
※こちらの革は、良い風合いを残すため、完全に色止め加工がされていません。汗や雨により色落ちすることがありますので、ご注意ください。特に白っぽい服装をされる時は注意が必要です。

◆仕様
素材:ホーウィン社 クロムエクセル(牛革)
色:バーガンディ
タイプ:NATO(引き通しタイプも製作可)
サイズ:16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26mm
長さ:全長300mm(尾錠を除く)
※手首周り17cm程度の方で概ね丁度良い長さです。
厚さ:1.8mm
※ご希望により湾曲バネ棒をお付けしますので、隙間が狭い時計でも対応可能です。
ステッチ:アンティーク調シニュー糸(ハニー)
※カラーはブラウン、ブラックでも作成可能です。
コバ:ワックス磨き仕上
製作期間:約3週間

◆注文方法
注文フォームにて、必要事項の他、ご希望の取り付けサイズ、手首周りの実寸、装着予定のモデル名をご記入下さい。ベルトを外し、バネ棒を付けた状態の裏面の画像をお送り頂くと一番良いです。
革の厚み、装着時計によって長さが変わりますので、情報量は多い方が正確に製作できます。長い場合はご自身でカットすることも可能ですが、お送り頂ければ無料でカットします。

◆ステッチ
ステッチはアンティーク調のシニュー糸を使用しています。カラーはハニー、ブラウン、ブラックからお選び頂けます。シニュー糸とは、もともと鹿などの腱からつくった糸のことで、現在はナイロンなどの細い繊維を束ねて1本にした糸をいいます。使用しているうちに色が抜けてきて白っぽくなっていきます。ナチュラルな色合いが特徴のシニュー糸です。


◆尾錠
尾錠と金具は、SSと金メッキとPVDコーティングの三種類の中からお選び頂けます。
時計のケース素材に合わせてコーディネートして下さい。
※金メッキとPVD処理金具はプラス1,100円掛かります。ご了承下さい。

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日