ブライドルレザーベルト ラ・ペルラ・アッズーラ アラスカ 一文字ステッチ ブラック 18、19、20mm

Stock No.

CBLA-08

Brand

Accurate Form

Leather Brand

La Perla Azzurra

Leather Model

ALASKA

Material

Cowhide(Bridle)

Color

Black

Type

Regular Mk2

Size

18、19、20mm

Price(Tax incl)

¥7,700

Comment

~お知らせ~
現在のロットは製造過程において、表面のロウがやや取れています。そのため、フルポリッシュまたは、フルポリッシュに近いハーフポリッシュのみとなり、ノンポリッシュの指定ができませんので、ご了承ください。


当店オリジナル革ベルトブランド「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」の革ベルトです。

イタリア植物タンニンなめし革協会認定のタンナー「La Perla Azzurra(ラ・ペルラ・アッズーラ)」社製の「アラスカ(ALASKA)」という革を使用しています。
当店では現在、4色展開をしていますが、こちらはブラックで製作いたしました。
こちらのベルトは新しい金型を起こして製作いたしました。洗練された形状で、よりスポーティなシェイプとなっております。ボリューム感のあるスポーティな時計に合うように、厚みはフラット3mmで作成いたしました。ステッチは手縫いで、ベルト形状を引き立たせてくれる一文字としました。

ラ・ペルラ・アッズーラ社は、イタリアのトスカーナ地方サンタクローチェで1967年の創業以来、フランス産の良質な厚みのある原皮と、徹底的にこだわり抜いたアルゼンチン産のケプラチョという木の幹から抽出した植物タンニンでなめしを行っている、最高級のイタリアンレザーを作り続けている老舗タンナーです。
Alaskaは、染料染めしたダブルショルダーに、ロウ吹きした後ドラムでロウを浸透させながらシュリンク加工を施した革です。

◆ブライドルレザー(ロウ引き)は、表面に浮き出るように白いブルームと呼ばれるロウ成分と油を染み込ませています。一目で他の革と違う表情をしているのが最大の特徴です。このブルームの落ち具合で表面の表情が変化いたします。完全にブルームを拭き取ると、既に皮に染み込んでいるロウの光沢が表面に現れ艶っぽくなります。
普段のお手入れとしては、柔らかい布でから拭き程度で大丈夫です。ブラッシングや、強めにから拭きするとロウが擦れて消えていき濃くなり、早い段階でエイジングした表情に変化いたします。
※ご使用の頻度にもよりますが、ノンポリッシュ状態から着用いたしますと、概ね1ヵ月程度でフルポリッシュの状態になります。

当店では、販売時にお好みに合わせて、①ノンポリッシュ、②ハーフポリッシュ、③フルポリッシュのいづれかの状態でお渡しさせて頂きます。ご購入時にご希望のポリッシュ状態をお知らせ下さい。
※トップ画像は、②ハーフポリッシュ(Harf-Polish)で撮影しています。

①ノンポリッシュ(Non-Polish)

②ハーフポリッシュ(Half-Polish)

③フルポリッシュ(Full-Polish)








※革の色、風合いはロットにより多少の違いがある場合がございます。
※こちらの革は、良い風合いを残すため、完全に色止め加工がされていません。汗や雨により色落ちすることがありますので、ご注意ください。特に白っぽい服装をされる時は注意が必要です。
※こちらの革はなめしによる独特な匂いがします。匂いに敏感な方はご注意ください。

◆仕様
素材:ラ・ペルラ・アッズーラ社 アラスカ(牛革)
   La Perla Azzurra ALASKA (Cowhide)
色:ブラック(BLACK)
タイプ:レギュラー
サイズ:18mm(尾錠幅16mm)
    19mm(尾錠幅16mm)
    20mm(尾錠幅16mm)
長さ:メンズレギュラー 12時側:約75mm、6時側:約115mm
厚さ:フラット3mm
ステッチ:手縫い 太さ8番 グレー系
裏材:同材
コバ:ワックス仕上げ(透明)

◆オプション
ワンタッチバネ棒:加工料1,000円+消費税にて工具いらずのワンタッチバネ棒を装着できます。
詳しくはこちら

◆尾錠の選択
尾錠は数種類からお選び頂けます。
下記のリンクを参照してください。


◆台座
こちらのベルトと同じ仕様の台座は下記のリンクを参照してください。
ベルトと同様に、①ノンポリッシュ、②ハーフポリッシュ、③フルポリッシュをご指定頂けます。
https://curious-curio.jp/watch-bands/32239

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日