CWC ミリタリー イギリス空軍 6BB Valjoux7733 クロノグラフ 1970年代

Stock No.

CW-A749

Brand

CWC

Year

1970年製

Model

6BB

Material

SS

Size

縦37mm×横38mm

Caliber

Valjoux7733

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

1970年にイギリス軍が調達したパイロット用クロノグラフです。このモデルの珍しいところは最初に陸軍(W10)に納入されているということ。その後、空軍(6BB)に移管されました。このモデルのシリーズは、CWCの他、ハミルトン、ニューマーク、プレシスタがありますが、そのほとんどが空軍(6BB)または海軍(0552)に納入されたもので、この個体のように陸軍に納入されたものは非常に珍しく、また面白いところでもあります。このシリーズにはすべてバルジュー社のキャリバー7733が搭載されています。比較的簡易なつくりですが、精度は良く出る機械です。
文字盤は非常に良いコンディションを維持しており、ブラックマットにシルバーライティング。インデックス周りに若干の経年変化が見られますが、これはまったく気にならないレベルです。文字盤に目立つ傷や汚れはありません。ケースは若干のポリッシュが見られますが、傷も少なく、良い状態と言えます。正規NATO G10ナイロンストラップ(Phoenix社製)、オリーブを装着しています。ムーブメントは綺麗な状態で、日差30秒以内、クロノグラフファンクションも問題ありません。油が乾いてきていますので、分解掃除をしてお渡し致します。


ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日