グリュエン クロノタイマー ドクタークロノ ニアミントコンディション 1940年代

Stock No.

CW-A791

Brand

GRUEN

Year

1940年代

Model

CHRONO-TIMER

Material

SS

Size

径33mm

Caliber

450

Lug Size

17mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

大変稀少なグリュエンのクロノタイマー、ニアミントコンディションです。
クロノタイマーは、Cal.450(もとは、Valjoux)でピアース垂直クラッチのワンプッシュと一見似ていますが、ケース、機械の仕上げ、等まったく、レベルが違います。グリュエンは、もともと、アルピナ‐グリュエンでロレックスのプリンスのベースになる、Dr.ウオッチを作る等、医療関係者向けの高級ラインを作っていたもので、現行のグラハムで復刻される等、本来、Venus175、Valjoux23、72等と同様の由緒正しいクロノです。金無垢ケースも同系でありますが、盤面が荒れていたり、高価であった為、裏蓋に刻印されているものが、多いです。なんといっても他のモデルでは見られない、4時位置ワンプッシュ、9時位置スモールセコンドの配置は、魅力的で、コレクター心をくすぐるモデルですよね。しかもこれほど良い状態で出てくることは、なかなかないことです。文字盤はもちろんオリジナル、若干のスレが見られますが、綺麗な状態です。ムーブメントの状態も非常に良く、ファンクションも問題ありません。プッシャーの押す感触はとてもいいです。クロノグラフコレクターであれば一度は手にしたい逸品です。分解掃除後のお渡し。
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日