ロンジン リンドバーグ アワーアングルウォッチ SS ラージケース 1940年代

Stock No.

CW-D425

Brand

LONGINES

Year

1940年代

Model

LINDBERGH

Material

SS

Size

径47mm

Caliber

37.9

Lug Size

24.5mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

1927年にチャールズ・リンドバーグはスピリット・オブ・セントルイス号に乗り、単独大西洋無着陸横断飛行に挑みました。ニューヨーク、パリ間を3時間半でその飛行は大成功に終わりました。この飛行で腕に着けられていたのが、ロンジンの航空時計だったのです。正確に時を刻み、飛行中の現在地や燃料計算において活躍しました。その後、リンドバーグはロンジンに航空時計のコンサルタントとして迎えられ、多くのパイロットウォッチを生み出していきました。この時計はリンドバーグが改良を重ねて作り出したパイロットウォッチの一つです。これまでは、飛行服の上からはめる大型のものでしたが、小型化し実用性が高くなりました。

今回のモデルは1940年代に製造されたケース径47mmの大型タイプ。その大きさから腕に着けるにはちょっと躊躇してしまうかも知れませんが、半端ないつくりの良さとデザインで、所有欲を掻き立てるモデルです。金無垢、シルバー、ステンレススチールのモデルが存在しますが、こちらはステンレススチールとなります。ベゼルはシルバーで、青い数字はエナメルとなります。インデックスの文字盤はポーセリンで、10時~11時付近に肉眼では見えない程度のヘアラインが見られます。良く見ないと見つけられない程度のものです。ケースは裏蓋に若干の腐食跡が見られますが、全体的に状態は良いです。分解掃除済みで、日差30秒程度で稼働しています。




ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日