レビュー スポーツ ドイツ陸軍 DH 第二次世界大戦 1940年代

Stock No.

CW-D960

Brand

REVUE

Year

1940年代

Model

DH

Material

SS

Size

径33mm

Caliber

59

Lug Size

18mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

現代でいうとレビュー・トーメンが、第二次世界大戦時にドイツ陸軍に納入した時計です。レビュー・トーメンでは、似たモデルを復刻しています。当時、ドイツ軍は、物資不足のため、自国のブランドの時計のほか、スイスの時計も調達しています。裏蓋の 「DH」とは「Deutsche Heer」の略で「Deutsche」は制式時計の意味、「Heer」は陸軍を意味しています。ドイツ自国で製造されたもの以外の陸軍モデルには、このマーキングが見られます。基本的にDHモデルのケースは真鍮にメッキですが、ロンジン、ミネルバ、ゼニス等にステンレス・スチールを用いたモデルが見られます。このモデルもステンレス・スチールケースの高級仕様となっています。
文字盤はブラックミラーにホワイトレターですが、抜字のゴールドレターモデルも存在します。文字盤はミラー感がしっかりと残った大変綺麗な状態です。ケースは小傷がありますが、痩せている感じはなく良い状態です。ムーブメントは耐震装置付きのレビュー製、キャリバー59を搭載。分解掃除後のお渡し。


ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日