オメガ Cal.26.5 T3 北欧仕様 ブラックミラーダイアル 1940年代

Stock No.

CW-E490

Brand

OMEGA

Year

1940s

Model

Nordic Model

Material

SS

Size

径31mm

Caliber

26.5 T3

Lug Size

16mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

このモデルは1940年初期、北欧市場向けに製造されました。オメガの北欧モデルと言えば、30mmキャリバーのスベランが有名ですが、このモデルはそれが製造される前のモデルで、搭載ムーブメントはキャリバー26.5 T3です。北欧仕様は耐震装置が付きますが、このモデルにもそれが付いています。通常のモデルは、インカブロックの耐震装置が付きますが、こちらは少し特殊な機構になっています。緩急針の下に見えるのがそれで、天真の受け石にバネが付いたパーツが付きます。文字盤側にも同じものが付いています(写真はバネを外した状態)。キャリバー26.5 T3は1940年に製造され、後期タイプはインカブロックが付きます。初期タイプに耐震装置が付けられたのは、北欧仕様にするためかと思われ、大変稀少なムーブメントと言えます。

文字盤はブラックミラーで、抜字のライトゴールドレターです。少々の経年変化が見られますが、ミラー感はしっかりと残っています。目立つような大きな傷はありません。ケースは、小傷があり、ややエッジが甘くなっています。裏蓋にはスウェーデン語で、耐磁、防水、耐震の文字が見られます。分解掃除後のお渡し。


ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日