新作! NATOベルト ラ・ペルラ・アッズーラ アラスカ ブライドルレザー

既に販売しているラ・ペルラ・アッズーラ社製アラスカ革を使用したブライドルレザーの、NATOベルトを受注生産開始しました!

カラーは、レギュラータイプと同様にナチュラル、ブラウン、ダークブラウン、ブラックの4色です。
早い段階でエイジングした表情に変化するブライドルレザーの特徴をNATOベルトでも是非お楽しみ下さい。




イタリア植物タンニンなめし革協会認定のタンナー「La Perla Azzura(ラ・ペルラ・アッズーラ)」社製の「アラスカ(ALASUKA)」という革を使用しています。
ラ・ペルラ・アッズーラ社は、イタリアのトスカーナ地方サンタクローチェで1967年の創業以来、フランス産の良質な厚みのある原皮と、徹底的にこだわり抜いたアルゼンチン産のケプラチョという木の幹から抽出した植物タンニンでなめしを行っている、最高級のイタリアンレザーを作り続けている老舗タンナーです。
Alaskaは、染料染めしたダブルショルダーに、ロウ吹きした後ドラムでロウを浸透させながらシュリンク加工を施した革です。

◆ブライドルレザー(ロウ引き)は、表面に浮き出るように白いブルームと呼ばれるロウ成分と油を染み込ませています。一目で他の革と違う表情をしているのが最大の特徴です。このブルームの落ち具合で表面の表情が変化いたします。完全にブルームを拭き取ると、既に皮に染み込んでいるロウの光沢が表面に現れ艶っぽくなります。

※こちらのベルトは、標準仕様がハーフポリッシュ状態になります。ノンポリッシュやフルポリッシュ状態のリクエストはお受け出来ません。ご了承下さい。
※ご使用の頻度にもよりますが、ハーフポリッシュ状態から着用いたしますと、概ね2~3週間程度でフルポリッシュ状態になります。

販売ページはこちら


Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日