バックプロテクター For フォルマルシェンテ 運用開始

以前より開発を続けていたバックプロテクターですが、この度、販売を開始しました。これは、「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」のオールハンドメイドレーベルである「FORMALUCENTE(フォルマルシェンテ)」で、ベルトと一緒にオーダーができるプロテクターです。従来より販売している「台座」と用途は同じですが、装着していることが外観からはほとんど見えないのが特徴です。ドレス系の時計に合わせる場合は、デザインを崩すことがないのでおすすめです。

ベルト本体に差し込んでいるだけですので、脱着は容易ですが、バックプロテクターを装着するためには、専用でベルトを製作する必要があります。

■効果
時計はステンレスであっても汗と汚れにより錆びが発生することがあります。そして、最悪の場合、ケースに腐食跡が残ってしまいます。このバックプロテクターは、時計が直接手に触れないようにすることができるため、ケースの腐食を防止できます。また、裏蓋の傷防止にも効果的です。

■素材
素材は2種類からお選び頂けます。ベルトと同じ素材で作成すると統一感が生まれます。汗をかきやすい方は、弾力性があるプラスチックで作成することをおすすめします。表面は凹凸仕上げになっており、プラスチックでありながら良い肌触りです。


■サイズ
サイズは時計の大きさや形状により、5種類ご用意しました。
サイズは、時計のバネ棒間で選びます。バネ棒とバネ棒の距離を測り、対応するサイズをお選びください。

L---バネ棒間:45mm~50mm(最大幅:36mm)
M---バネ棒間:39mm~44mm(最大幅:32mm)
S---バネ棒間:35mm~38mm(最大幅:26mm)
SS---バネ棒間:31mm~34mm(最大幅:22mm)
Rc(レクタンギュラー用)---バネ棒間:35mm~38mm(最大幅:18mm)

■製作代金
クロコダイル:4,400円
その他の革:2,200円
プラスチック:1,100円

ご注文はこちらからお願いします。
https://curious-curio.jp/watch-bands/accurate-form/regular

■製作例





■装着例




Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日