新作! 姫路黒桟革 極-KIWAMI- 受注生産 フォルマルシェンテ オールハンドメイド革ベルト

この度、「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」のオールハンドメイドレーベル「FORMALUCENTE(フォルマルシェンテ)」の姫路黒桟革 極-KIWAMI-の受注生産を開始しました。

ノーマルラインとの大きな違いは、手縫いステッチとコバ仕上げで、専属の職人が丁寧に仕上げます。手縫い独特の風合いとワックスにより時間をかけて何度も磨き上げられたコバは美しく、耐久性も高い仕様となっています。1日1本しか作成できない手の込んだつくりです。

姫路黒桟革とは、
国産黒毛和牛を使用して日本古来の伝統技法である『なめしの技術』と『漆塗りの技術』を融合させた革です。『革の黒ダイヤ』の異名を取る黒桟革は、小さなダイヤの粒を無数に散りばめたように美しい輝きを放っています。また、摩擦に強く現在では剣道の胴胸などの武道具に使われ、戦国時代には、 大将クラスの甲冑に使われていたと言われる代物です
天然皮革の魅力を引き出す「なめしの技術」と「皮革の吟面の美しさを活かした厳しい塗りの技術」二つの技術からなされた芸術品です。

黒桟革の極は、材料費が通常使用している牛革の約5倍コストがかかる革です。贅沢にも時計ベルトに使用し、専属職人が丁寧に製作いたします。
ドレス系の時計に雰囲気良くバッチリ合いますし、国産時計をお持ちの方は、
ベルトも「THE日本革」でコーディネートして頂きたい逸品です。
個性的なベルトをお探しの方はこの機会に是非お試し下さい。



◆納期:約1か月

◆販売価格:17,600円~

◆カラー: 黒
      茶

オーダーページはこちらから

2021/1/14


Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日