STONEWALL Canvas Strap オーダー開始!

1930年代~40年代にアメリカ軍が採用したヴィンテージコットンファブリックを使って、時計のストラップをオーダーメイドでつくってくれるメーカーがある。このヴィンテージ感は本物のヴィンテージ素材を使ってこそ醸し出すことが可能なのだ。もちろん、素材だけではなく、当時の製法を追求し「本菊穴」までも再現しているからこそだ。そんなストラップが他にあるだろうか。

デザインは、もちろん当時アメリカ軍用時計に装着されたコットンストラップがメインなのだが、さまざまな時計にアジャストできるのが、このストラップの良いところ。アメリカ軍の時計だけでなく、他の国の軍用時計はもちろん、軍用時計以外のモデルにも合わせてみたくなる古くて新しいストラップ。「まるでヴィンテージなコットンストラップ」を自分の時計や手首のサイズに合わせてオーダーできるなんて最高じゃないですか!

このストラップとは「STONEWALL」の「Canvas Strap」です。

9月に行われたオーダー会では多数のご注文と反響を頂きました。そこで、当店でサンプルを作成し、継続的にオーダーを受けられるようにしました。店頭においては、各モデル、各色のサンプルを直に見ることができるため、お持ちの時計に似合うものを製作することができます。オーダーページを作成しましたので、通信販売でもご注文頂けます。すべて受注生産のため、納期は1ヶ月半~2ヶ月ほど掛かります。


■販売ページはこちら
https://curious-curio.jp/watch-bands/other


■新入荷ファブリック
新たに入荷したファブリックは、イギリス軍が使用した1942年製の「ジャングルグリーン」と呼ばれるもので、大変レアなファブリックです。アメリカ軍のセージグリーンよりも薄い色合いとなっています。価格はアメリカ軍のファブリックから4,000円増しになります。数量限定で、無くなり次第終了しますので、ご興味がある方はお早めにお問い合わせください。


2021/11/4


■装着例

◇レマニア オーストラリア空軍
1930s Canvas Strap #Brown Duck 2p #W



◇ロレックス サブマリーナ Ref.6536
1940s Canvas Strap 1p Gray
◇チューダー サブマリーナ Ref.7928
1930s Canvas Strap #Brown Duck 2p #W


Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日