ホーウィン クロムエクセル 米軍タイプ革ベルト オリーブ 16mm

Stock No.

CBHC-01m

Brand

Accurate Form

Leather Brand

HORWEEN

Leather Model

CHROMEXCEL

Material

Cowhide

Color

Olive

Type

Military

Size

16mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

当店オリジナル革ベルトブランド「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」の革ベルトです。
1940年代に米軍に支給されたコットンベルトをホーウィン社のクロムエクセルを使って再現。タイプA-11やA17Aなど、60年代までの米軍時計に装着できます。
また、米軍の時計だけでなく、バネ棒間隔33mm~36mmまでの時計でしたら装着可能です。ミドーなどに付けてもカッコイイです。
クロムエクセルは色合い、テイストも良く、同じアメリカ製ということにおいてもベストマッチです。

クロムエクセルは牛革で、クロムとタンニンのコンビなめし。4種類の油脂成分をたっぷり含ませることで、堅牢としなやかさを併せ持っています。他の牛革とはちょっと違う感触です。使い込むほどに深い味わいが出てきます。このクロムエクセルの特徴のひとつに「色化け」というものがあります。つまんで曲げると薄く色が変わります。元に戻して表面を馴染ませると色もほぼ元に戻ってきます。腕に着けた時、濃淡が出てとてもカッコいいです。

やや厚みがあるフラットなベルトですが、とてもしなやかで着け心地は抜群です。裏材にも同じ素材を使用した、贅沢な無双仕立て。ソリッドな革の質感を味わうことができます。抜群の雰囲気ですので、是非、試して頂きたい1本です。

※革の色、風合いはロットにより多少の違いがある場合がございます。
※こちらの革は、良い風合いを残すため、完全に色止め加工がされていません。汗や雨により色落ちすることがありますので、ご注意ください。特に白っぽい服装をされる時は注意が必要です。
※時計は商品に含まれません。




◆仕様
素材:ホーウィン社 クロムエクセル(牛革)(HORWEEN CHROMEXCEL COWHIDE)
色:オリーブ(OLIVE)
タイプ:ミリタリー(Military)
サイズ:16mm(尾錠幅16mm)
長さ:全長230mm(尾錠含まず)
厚さ:フラット2.5mm
ステッチ:太さ20番 カーキ
裏材:同材
コバ:ワックス仕上げ(黒)

◆尾錠の選択
尾錠は数種類からお選び頂けます。
指定がない場合は画像の尾錠をお付けします。
下記のリンクを参照してください。

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日