台座 ホーウィン クロムエクセル オリーブ SS、S、M、L

Stock No.

CBHC-01c

Brand

Accurate Form

Leather Brand

HORWEEN

Leather Model

CHROMEXCEL

Material

Cowhide

Color

Olive

Type

Cushion

Size

SS、S、M、L

Price(Tax incl)

¥3,300 ¥2,750

Comment

当店オリジナル革ベルトブランド「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」の時計革ベルト用台座です。

時計を汗や傷から守ることに重点を置き、あまり主張しないデザインで作成しました。しかしながら、台座のループが良いアクセントとなり、違う素材や色を合わせても面白いのがこのアイテムです。これまで、台座は受注生産という形でオーダーを受けてきましたが、服のように複数のサイズ展開を行うことで、その時計にピッタリと合う台座を安価でお求め頂けるものです。当店のレギュラー商品のベルトと同じ仕様とし、サイズだけでなく、主要な数種類のカラーで展開しますので、後から買い足してもマッチングします。

時計はステンレススチールでも汗と汚れにより錆びることがあります。特にラグの内側や裏蓋とケースの隙間はサビが出やすいです。スナップバックの時計はもとより、スクリューバックの時計でも汗をかく時期に使用することをためらっている方が多くいらっしゃると思います。また、裏蓋の傷防止にも効果があります。時計ケースに収納する場合は剣先側のベルトを台座から外せば折り曲げて収納可能です。この台座を装着することで、それらの問題を解決するとともに新しい革ベルトの見せ方を提案します。

台座を装着すると時計が直接手に触れないため、装着感がとても良くなります。また、金属アレルギーがある方にもお勧めです。

◆素材について
アメリカ・シカゴのタンナーであるホーウィン社の革で、オールデンなど高級靴のアッパーにも使用されている素材です。クロムエクセルは牛革で、クロムとタンニンのコンビなめし。4種類の油脂成分をたっぷり含ませることで、堅牢としなやかさを併せ持っています。他の牛革とはちょっと違う感触です。使い込むほどに深い味わいが出てきます。このクロムエクセルの特徴のひとつに「色化け」というものがあります。つまんで曲げると薄く色が変わります。元に戻して表面を馴染ませると色もほぼ元に戻ってきます。腕に着けた時、濃淡が出てとてもカッコいいです。

※革の色、風合いはロットにより多少の違いがある場合がございます。

◆サイズ選びのポイント
①台座を目立たせたくない場合
・時計サイズよりもワンサイズ小さいものを選ぶ(汗、傷防止の場合は台座は小さくても機能します)。
・時計のラグからラグまでの距離よりも台座のループ間が2~3mm小さいものがジャストです(平面上は重なっていても装着すると重なりません)。

②台座を少しだけ見せたい場合
・スポーツウォッチなどで、台座の存在感を少し出したい場合は、時計の径と同じかそれよりもやや大きなものを選びます。


◆仕様
素材:ホーウィン社 クロムエクセル(牛革)
HORWEEN CHROMEXCEL COWHIDE
厚さ:フラット2.0mm
ステッチ:太さ20番(No.170)
裏材:同材(無双)
コバ:ワックス磨き仕上げ

同色革ベルト:
レギュラー
https://curious-curio.jp/watch-bands/12793
オープンエンド
https://curious-curio.jp/watch-bands/18777

◆サイズ詳細


SS(径29mm・全長55mm・ループ間約35mm・最大装着ベルト幅18mm)
S(径32mm・全長60mm・ループ間約40mm・最大装着ベルト幅18mm)
M(径35mm・全長65mm・ループ間約45mm・最大装着ベルト幅20mm)
L(径38mm・全長70mm・ループ間約50mm・最大装着ベルト幅22mm)

※最大装着ベルト幅は当店の商品(フラット2.4mmまで)を基準にしています。お客様がお持ちのベルトで厚みがあるものは装着できない場合がございます。
※ループ間隔は1~2mmの施工誤差があります。


◆装着例



ハミルトン USN BUSHIPS キャンティーン 
ケース径:31mm 
台座:SSサイズ



オメガ 30mmキャリバー 
ケース径:35mm 
台座:Sサイズ



エイラン フランス空軍 タイプ20 
ケース径:37mm 
台座:Mサイズ



ホイヤー オータヴィア オレンジボーイ 
ケース径:42mm 
台座:Lサイズ



ホイヤー 西ドイツ空軍 タイプ1550SG 
ケース径:43mm 
台座:Lサイズ


お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日