フォルマルシェンテ リミテッドエディション オーストレッグ ブラウン 18mm

Stock No.

CBFL-01

Brand

Accurate FormーFORMALUCENTEー

Leather Brand

JAPANESE LEATHER

Leather Model

Ostrich Leg

Material

Ostrich Leg Leather

Color

Brown

Type

Regular Mk2

Size

18mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

こちらは、「Accurate Form(アキュレイトフォルム)」のオールハンドメイドレーベル「FORMALUCENTE(フォルマルシェンテ)」のリミテッドエディション、オーストレッグで作成したベルトです。

ノーマルラインとの大きな違いは、手縫いステッチとコバ仕上げで、専属の職人が丁寧に仕上げます。手縫い独特の風合いとワックスにより時間をかけて何度も磨き上げられたコバは美しく、耐久性も高い仕様となっています。1日1本しか作成できない手の込んだつくりです。

オーストレッグとは、ダチョウの脚部の皮で、リザードやクロコダイルの様な爬虫類特有のウロコ状の模様が良く出ております。しっかりと磨き込んだ革になりますので、シャイニーのクロコダイルの様に、綺麗な光沢があります。1匹のダチョウから2枚しか取れず、使用できる部分も限られるため、貴重かつ高級な革です。
裏材は、贅沢にもイタリアのバダラッシー・カルロ社製のプエブロ(牛革)を使用しました。バダラッシー社はイタリア古来の伝統的な革なめし技法であるバケッタ製法を現代に蘇らせた有名タンナーです。
プエブロもバケッタ製法でなめされた革で、和紙の様な手触りでマット感がありますが、使い込んでいくほど光沢が増していきます。
ドレスウォッチにも雰囲気良くバッチリ合いますし、個性的なベルトをお探しの方はこの機会に是非お試し下さい。

貴重なオーストレッグとプエブロを使用したフォルマルシェンテのリミテッドエディションは4本のみの販売となります。ウロコ状の模様は4本とも違った表情になります。
①~④まで番号を付けましたので、ご購入時はご希望の番号をお知らせください。

在庫状況
①:売切れ
②:売切れ
③:売切れ
④:売切れ



※取付幅は18mm(尾錠幅16mm)のみです。
※こちらの革は、良い風合いを残すため、完全に色止め加工がされていません。汗や雨により色落ちすることがありますので、ご注意ください。特に白っぽい服装をされる時は注意が必要です。

◆仕様
素材:オーストレッグ(駝鳥革)
   Ostrich Leg
色:ブラウン(BROWN)
タイプ:レギュラー
サイズ:18mm(尾錠幅16mm)
長さ:メンズレギュラー 12時側:約75mm、6時側:約115mm
厚さ:フラット約2.4mm
ステッチ:手縫い 太さ8番 同色系
裏材:バダラッシーカルロ社 プエブロ
    BADALASSI CARLO PUEBRO
コバ:ワックス仕上げ(黒)

◆尾錠の選択
尾錠は数種類からお選び頂けます。
下記のリンクを参照してください。

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日