イギリス軍 コットンベルト A.F.0210 レプリカ

Stock No.

CBBC-01

Brand

No Name

Material

Cotton

Color

Khaki

Type

British Military A.F.0210 replica

Size

18mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

※こちらの商品は入荷未定です。

第二次世界大戦時にイギリス軍が使用したコットンベルトのレプリカです。「A.F.0210」は、軍が支給した装備品のうち、ウォッチストラップに与えられた管理番号で、「A.F.」は空軍という意味ではありません。当時、空軍の6B/159や陸軍のW.W.W.(ダーティダース)等に装着して使用していました。

金具は真鍮で、黒の粉体塗装がされています。本商品は、現代に製造されたものですが、ヴィンテージ感があり、ヴィンテージの軍用時計に合わせても、まったく違和感がなく、雰囲気は抜群です。


画像のオリジナルのベルトには、「36」という数字がプリントされており、この意味は明らかにされていませんが、本商品にも同じようにプリントしてあります。

※こちらの商品はヴィンテージではなく、現在製造されているものです。
※W.W.W.の時計に装着した場合、手首周り16cm~17cmの方に丁度良い長さです。
※時計の装着位置は、ベルトの中央付近にすると多少長めでもそれほど違和感がありません。
※若干の色の違い、長さの違いがあります。
※金具の粉体塗装は使用により剥がれてきて、真鍮が表れてきます。
※ベルト本体にはツク棒を通す穴はなく、引っ掛ける形で装着します。
※引き通しベルトですので、脱着時の時計の落下に注意してください。

◆仕様
素材:コットン
色:カーキ
タイプ:British Military Strap A.F.0210 replica
サイズ:18mm
長さ:全長240mm~245mm(尾錠を除く)
厚さ:1.8mm
金具:真鍮製 ブラック粉体塗装

◆装着例

ロンジン イギリス陸軍 C.O.S.D.


ティモール イギリス陸軍 W.W.W.


IWC イギリス空軍 マーク11


オメガ イギリス空軍 6B/159 MoDケース


ジャガールクルト イギリス陸軍 W.W.W.



Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日