レマニア ミリタリー イギリス海軍 潜水艦乗務員用 クロノグラフ 1960年代

Stock No.

CW-A864

Brand

LEMANIA

Year

1960年代

Model

0552 SeriesⅢ

Material

SS

Size

径40mm

Caliber

2220

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

1960年代にレマニアがイギリス海軍(0552)に納入したモデルです。
 このモデルは、もともとブラックダイアルのものを潜水艦乗務員用に白文字盤に変更して再度、納入されたものです。暗い潜水艦内部での視認性を高めるため、白文字盤にブラックでプリントされ、コントラストを高めています。また、放射能漏れ感知器が作動しないよう、放射性物質であるトリチウム夜光は使用されていません。こんな少量の放射能も検知するのか?とも思いますが、万全を期しているのでしょう。針は夜光針から黒塗装のリーフハンドに変更、そして、裏蓋の刻印は、夜光塗料の使用を示す「3306」を消し、「3312」という刻印を打ち直しています。もともとのブラックダイアルの版には「LEMANIA」の下にトリチウムを示す「○T」マークがありますが、これはそれを消しています。文字盤は綺麗な状態ですが、10時と11時の間に小傷が見られます。ケースは多少の小傷があり、右下ラグ部に小打ち傷が見られます。軍用時計なので、このあたりはそれほど気になりません。
 ムーブメントは大変綺麗な状態で、精度もよく、クロノグラフファンクションも問題ありませんが、分解掃除済みで日差15秒以内で安定してます。正規NATOナイロンベルトを装着しました。



ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日