ロンジン リンドバーグ 10KYGF アワーアングルウォッチ 1950年代

Stock No.

CW-G726

Brand

LONGINES

Year

1953

Model

LINDBERGH

Material

10KYGF

Size

径33mm

Caliber

12L(12.68ZS)

Lug Size

16mm

Price(Tax incl)

¥1,100,000

Comment

1927年にチャールズ・リンドバーグはスピリット・オブ・セントルイス号に乗り、単独大西洋無着陸横断飛行に挑みました。ニューヨーク、パリ間を3時間半でその飛行は大成功に終わりました。この飛行で腕に着けられていたのが、ロンジンの航空時計だったのです。正確に時を刻み、飛行中の現在地や燃料計算において活躍しました。その後、リンドバーグはロンジンに航空時計のコンサルタントとして迎えられ、多くのパイロットウォッチを生み出していきました。この時計はリンドバーグが改良を重ねて作り出したパイロットウォッチの一つです。これまでは、飛行服の上からはめる大型のものでしたが、小型化し実用性が高くなりました。

 こちらのモデルは1953年8月にアメリカのロンジン・ウィットナー社に出荷された個体です。搭載ムーブメントはキャリバー12.68ZSでアメリカ市場向けのモデルでは「12L」と表記されます。「12.68」は通常の3針モデルですが、リンドバーグでは、中央に回転ディスクがあるため、専用ムーブメントとして改良されています。文字盤は最高のコンディションで、プリントがしっかりと残っています。厚みがあるプリントで、40年代初期のものとは製法が違うように思います。ブルースチールの針も大変綺麗です。ケースはやや小傷が見られますが、状態は良いです。ブレスレットは、大変貴重なボンクリップのバンブーブレスを装着しました。また、レクタンギュラー用の台座を装備した革ベルトもお付けします。分解掃除後のお渡し。




◆装着されているベルトはこちらで販売中
※品切れ中の場合もあります。
Accurate Form(アキュレイトフォルム)
艶ありヌメ牛ステア 革ベルト グレーブラウン
https://curious-curio.jp/watch-bands/17250
台座 レクタンギュラー用 艶ありヌメ ダークブラウン
https://curious-curio.jp/watch-bands/32628
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日