オメガ ネプチューントライデントハンド PG/SS 1940年代

Stock No.

CW-C580

Brand

OMEGA

Year

1940s

Model

Neptune's Trident

Material

PG/SS

Size

径30.5mm

Caliber

23.4 SC T1

Lug Size

16mm

Price(Tax incl)

¥380,000 (ON HOLD)

Comment

幻級と言っても過言ではない、ネプチューントライデントハンドを有するモデルです。ネプチューンはローマ神話の神、ギリシャ神話でいうポセイドンです。そのネプチューンの「トライデント(三叉の槍)」をモチーフとした針となっています。長針の方も槍型をしています。ここまで繊細な針デザインは他にはないのではないでしょうか。この針と装備するモデルはスモールセコンド、センターセコンドを含め、幾つかのバリエーションがありますが、間違いなく、このデザインが緻密でカッコイイです。インデックスは抜字で、ドット部分は立体感があるエンボス仕様となっています。経年変化により2トーンに見えますが、もともと3トーンダイアルで、シャンパンゴールド、カッパー、ブラックを絶妙な配色で構成されています。文字盤は表面のエナメル質にひび割れが見られ、また変色も見られますが、雰囲気は抜群に良く、オーラが感じられます。長短針はカッパーカラー、秒針はブルースチールとなっています。ケースはステンレススチールをベースにピンクゴールドのベゼル装備し、これがまたアクセントとなっていると共に特別感が感じられます。ケースは初期のスクリューバックケースで、裏蓋のデザインもいいでね。裏蓋に「300」の数字が見らますが、ラグ裏にもこの刻印があり、右上のラグに「3」、左上のラグに「00」が刻印されています。リューズは社外品が装着されています。搭載ムーブメントは1941年に製造が開始されたキャリバー23.4 SC T1を搭載。1936年にオメガで初めて作られたセンターセコンドムーブメントであるキャリバー23.4 SCの改良版になっています。ボーイズサイズで小さ目の時計ですが、このサイズでこそ良さが伝わるデザインであると感じます。この凝縮感がたまらないです。とにかく、レアで抜群のデザインを有するこのモデル。オメガファンでなくても手に入れたい逸品です。分解掃除済みで日差30秒程度で稼働しています。
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日