エルジン 米海軍 偵察カメラ用時計 第二次世界大戦 1940年代

Stock No.

CW-F602

Brand

ELGIN

Year

1940s

Model

Recording Camera Watch

Material

真鍮+塗装

Size

径29mm

Caliber

532

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

¥120,000 ¥108,000 (ON HOLD)

Comment

第二次世界大戦でアメリカ海軍が使用した偵察カメラ用の時計です。通常、腕時計にするタイプの時計を専用のケースに入れて、偵察用カメラに組み込みます。これにより、フィルム内に時計が写り込み、撮影した時間が分かるという訳です。アメリカ軍ではブローバやエルジンの時計でこのタイプのものが数種類見られます。この偵察用の時計を革ベルトに取り付けて、腕時計にできるようにしたものです。かなり出っ張りますので、邪魔になるかも知れませんが、インパクトは抜群。なかなか面白いものになりました。やりようによってはクロック的な使い方もできそうです。時計は真鍮にマットブラックの塗装が施されていますが、塗装は一部補修されています。裏蓋には1963年の2月に軍で分解掃除された時のシールがそのまま残っています。ベゼルカバーは、ガラスとベゼルが取れないようにするものです。リューズも含めフルオリジナルの状態です。文字盤は大変綺麗な状態です。ベルトはクロムエクセルのブラックで作成したベルトを加工しました。オールブラックでカッコイイです。分解掃除済みで日差30秒程度で稼働しています。



ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日