オメガ シーマスター300 Ref.14755-61 SC 1960年代

Stock No.

CW-E728

Brand

OMEGA

Year

1962

Model

Seamaster300

Material

SS

Size

ベゼル径39mm

Caliber

550

Lug Size

19mm

Price(Tax incl)

¥2,250,000

Comment

1962年に製造されたシーマスター300、Ref.14755です。ファーストモデルはCK 2913-1〜8で、搭載キャリバーは500または501とされていますが、1962年に製造されたCK 2913-8では、Cal.550を搭載していました。本モデルは、デザインはファースト後期タイプで、Ref.14755-61 SC、Cal.550を搭載。リファレンスとキャリバーから分類するとセカンドになるかも知れませんが、過渡期のモデルで、ある意味レアと言えます。Cal.501とCal.550では、文字盤の干支足が共通ではなく、装着はできないことと、アーカイブが出ていることから、正規のモデルと言えるかと思います。14755は、ほとんどCal.552搭載である事が知られていますが、当時のアメリカ市場向けはCal.550塔載であった事、マニアの間でも知らされていないのが多かったのが事実です。または、2913-8以後のすぐのプロダクションであった、最初期型の14755だった事も伺えます。当時の市場はアメリカへの輸入が優先だった時代だったからです。

文字盤はマットブラックで、凹みに彫られたダガー形状のアワーマーカーズの夜光は均一に綺麗に焼かれた、当時のラジウムのままです。針の夜光は短針の一部が抜けていますが、こちらもオリジナルのラジウムです。文字盤は目立つ傷や汚れはなく、綺麗な状態を維持しています。ケースは小傷がありますが、裏蓋のシーホースもしっかりと残った状態です。ベゼルもオリジナルですが、ルミナスポイントの夜光は後年に入れ替えられています。ベゼルの数字が一部消えていますが、逆反りのオリジナルになります。風防はオメガ純正で、微細なひずみが出ていますが、貫通しているものではありません。風防に線傷のように見えるものがそのひずみになります。キャタピラブレスはRef.7912(62年1期)、フラッシュフィットはNo.532です。ブレスレットはやや歪みがあるコマがありますが、状態は良いと思います。コマ数は、固定コマ7+7、調整コマ8で、手首周り17.5cmの方まで装着可能です。アーカイブ付き。こちらは委託商品となりますが、当店で分解掃除を行いまたので、1年間の修理保証書が付属します。日差30秒程度で稼働しています。



ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日