レマニア 南アフリカ空軍 クロノグラフ オートマチック 1980年代

Stock No.

CW-E285

Brand

LEMANIA

Year

1980年代

Model

SAAF Chronograph

Material

SS

Size

ベゼル径41mm

Caliber

5012

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

¥1,100,000 ¥880,000

Comment

1980年に僅か400個ほどが南アフリカ空軍に納入されたレマニアのクロノグラフ。1981年にはイギリス空軍、オーストラリア空軍にも納入されたモデルですが、市場に出回ることは稀です。ミニッツ表記がダイアルからカウントダウンベゼルに向かって一直線になるところがいいですね。インダイアルは1つでこれは秒針、クロノグラフ針と60分積算径が同軸の機構。こういったデザインも他ではなかなか見られません。イギリス軍とオーストラリア軍には6時位置にブロードアローが入りますが、こちらは南アフリカ軍ですので、それはありません。文字盤は11時付近に長さ3mm程度の線傷があります。インデックス夜光も部分的に修正されています。ケースは小傷があり、ややポリッシュ感があります。裏蓋のマーキング「AF-11853」はしっかりと残っています。ベゼルは外周の塗装が剥がれ、下地が見えていますが、これがまた実際に使用された軍用らしさがあってカッコイイです。ムーブメントはレマニアのキャリバー5012、大量に生産された5100に24時間計と12時間積算計が排除されたもの。簡易なムーブメントですが、レアムーブです。リューズは2段式で、1段目が日付の早送り、2段目が時刻合わせになります。午前0時の前後4時間の位置では日付の早送りはしないようお願いします。分解掃除済みで日差30秒程度で稼働しています。



ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日