...」">

レコード スポーツ クラムシェル スクリューバック タグ付き 1940年代

Stock No.

CW-E432

Brand

RECORD

Year

1940s

Model

SPORT

Material

SS

Size

径28.5mm

Caliber

104

Lug Size

16mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

▼こちらのバナーをクリック



1940年代にレコードが製造した時計です。この時計は「スポーツ」というモデル名が与えられていますが、ケースの防水構造が特殊です。風防が傘型になっており、パッキンが入るクラムシェルケース。良く見られるのは、4つビスで風防と裏蓋を圧着させる構造ですが、こちらは、スクリューバックで風防とインナーケースを圧着させる構造となっています。通常のクラムシェルケースは、構造上、巻真がジョイント式になっていますが、こちらは、通常の巻真が使用できるという利点があります。過去に、同じくレコードで同じタイプのクロノグラフを扱いました。

文字盤は目立つような傷や汚れはなく、大変綺麗な状態です。インデックス、針の夜光は当時のラジウムのままです。ケースは、裏蓋に少々の傷が見られますが、ノンポリッシュで、ラグのエッジは手が切れそうなくらい立っています。ムーブメントはインカブロックの耐震装置付きで、大変綺麗な状態です。レコードのタグと古いピッグベルトが付属しますが、革ベルトは在庫の中から1本サービスでお付けします。分解掃除済みで日差30秒程度で稼働しています。
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日