キュリオスキュリオ オリジナル コックピットクロック 

Stock No.

CWO-01

Brand

Curious Curio

Year

2020

Model

U.S.Military Type Cockpit Clock

Material

Alloy Metal

Size

W87×H87×D35

Caliber

Quartz

Lug Size

・・・・・

Price(Tax incl)

¥9,900

Comment

第二次世界大戦当時、戦闘機のコックピットに搭載されたクロック型の卓上目覚まし時計です。武骨なデザイン、重量感のある質感がとてもカッコ良いのですが、オリジナルのクロックは手巻きの機械式で、精度に大きな誤差が出てしまうため、実用とは言いがたい時計です。「この男心をくすぐるコックピットクロックを日常で使えたら良いのに・・・」そんな思いから、日常でストレスなく使用できるコックピットクロックを作りました!

コックピットクロックとは、軍の戦闘機やヘリのコックピットパネルにはめ込まれた時計のことです。
コックピットクロックは、当時のアメリカ軍では時間を表示する「計器」として戦闘機などに搭載していました。パイロットの操縦中の時間の明示性、正確性は作戦任務遂行において絶対的なものでした。厳格なミルスペック管理の元、時計製造メーカーに製作を発注していました。
コックピットクロックは、視認性が高く、操作性が良い事が挙げられ、時計に不具合や故障が出た場合、修理をする為に簡単に取り外しが出来るはめ込み式になっております。
取り外した状態の武骨なデザインのコックピットクロックを極力再現して、オフィスのデスク周りに、または、リビングやお部屋のインテリア等、日常生活に溶け込ませ、使用する事が出来きる置時計に商品開発をしました。


黒ツヤ消し文字盤に日焼け経年劣化による雰囲気や色を表現するために、あえて荒く乗せたオレンジ色のインデックス表示を再現。オリジナルは8日巻きの機械式時計ですが、本製品では実用性を追求して、クオーツ式ムーヴメントを採用。
スイープ運針タイプで機械式の雰囲気を感じさせつつ、カチカチっと秒針が運針する煩わしい音が出ませんので、枕元に置いても安心です。アラーム機能を付けているので目覚まし時計としても使えます。アラーム用の針を赤にする事で締まりある纏まったデザインに。また、時・分・秒針は暗闇で光る畜光塗装を施しています。

本体は前面、裏面、電池蓋、アラームノブはすべて金属(合金)に黒塗装を施されているので無骨で重量感があります。前述の通り重量は約295グラムあります。風防はガラス製です。

※時計本体左下にあるノブは本来ゼンマイを巻く機能でしたが、復刻バージョンでは目覚ましアラームのON/OFFスイッチになっております。

◆送料
無料(離島、海外発送を除く)

◆注意事項
※こちらの商品は、販売後の買戻しは出来ません。
※保証期間は6か月間になります。機械部分のみ、外装は含まれません。商品交換にてご対応させて頂きます。
※付属の電池は新品ですがテスト用モニター電池です。3ヵ月前後位で切れると推測致します。保証期間内でも電池切れは保証対象外となります。 新しい電池に交換してご使用下さい。
※初期不良が発生した場合、商品交換にてご対応させて頂きます。
※使用感による返品・交換はできません。故障など製品に不備があった場合は、交換対応をさせていただきます。
※ご購入後、未使用の場合、3日以内にご連絡頂ければクーリングオフは可能です。

◆製品仕様
・素材 合金(前面、裏面、電池フタ)、ミネラルガラス、プラスティック(ムーヴメント)、アルミニウム(針)
・ムーヴメント 中国製クォーツムーヴメント(3針アラーム機能付き)
・時針/分針/秒針 畜光
・使用電池 単3電池(付属の電池は新品ですがテスト用モニター電池です。3ヵ月位で切れると思います。新しい電池に交換してご使用下さい。)
※オキシライド乾電池には対応してません。
・サイズ W:87mm/H:87mm/D:35mm(スイッチ部分含まず)
・重量 約295g
・製造国 中国
・保証 6か月間(機械部分のみ。外装は含まれません。商品交換にて対応致します。)
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日