シーマ イギリス陸軍 W.W.W. ダーティダース 第二次世界大戦 1940年代

Stock No.

CW-E641

Brand

CYMA

Year

1940s

Model

W.W.W.

Material

SS

Size

径38mm

Caliber

234

Lug Size

18mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

第二次世界大戦でイギリス陸軍が使用したW.W.W.(防水腕時計)シリーズの中で最も大型なのが、このシーマです。ステンケースで径38mmのラージサイズが魅力。裏蓋の刻印も大きく、迫力があります。W.W.W.モデルは、1940年代にイギリス陸軍が採用した防水時計ですが、さまざまなブランドが製造しました。基本的なスペックは、真鍮にクロームメッキですが、ステンレススチールで製造したメーカーがいくつかあります。インターのマーク10、ロンジンのグリーンランダー、オメガ、エテルナ、グラナがそうですが、それに続くのがこのシーマ。さらにケース径36mmが多い中、このシーマは38mm。比較的リーズナブルなのも魅力。他のステンモデルは高価ですからね。防塵、耐磁性を持たせた軟鉄のインナーケースも装備され、高スペックです。

文字盤は、経年変化により、ブラウン掛かったヤレ感で、なかなかのカッコ良さ。ダーティダースのシリーズでもこのような独特な変化が出るのはシーマだけで、面白いです。良い状態と言えるものではありませんが、味がある雰囲気がお好みの方には、ヤレている分安いので良いと思います。ケースは裏蓋に多少の小傷が見られますが、ミドルケースはエッジが残った良い状態です。6時位置のベゼル部分に少しアタリ傷があります。風防はイギリス国防省が保有していたオリジナルの風防から型取りして作成した新品を装着。形状はオリジナルと同じです。分解掃除後のお渡し。
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日