ヴィクサ TYPE20 フランス空軍 フライバッククロノグラフ 1950年代

Stock No.

CW-E859

Brand

VIXA

Year

1954

Model

TYPE20

Material

SS

Size

径39mm

Caliber

4054

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

¥880,000

Comment

1954年にフランス空軍はパイロット用にタイプ20という仕様でヴィクサ、ブレゲ、アウリコストに腕時計を発注しました。こちらのメーカーはVIXA(ヴィクサ)。納入個数は4000~5000個程度と言われています。コインエッジの回転ベゼルにシリンダーケース、めちゃくちゃカッコいいです。仕様は2プッシュの回転ベゼル付きフライバッククロノグラフです。フランス軍は当時、時計の定期的な精度検査を実施し、保証期間を裏蓋に刻印しています。FGで始まる数字がそれです。この個体を見ると、1954年の納入から、1981年までフランス軍の管理下で使用されていたことが分かります。また、「5100 54」はヴィクサの契約番号と契約年を示し、「P」はフランス軍が契約していた、パリの航空時計修理専門工房である「ペショワン」に送られたことあることを示しています。

文字盤はブラックマットにホワイトレター、微細な経年変化が見られますが、大変綺麗な状態を維持しています。夜光の色合いがとても良いです。ケースは、少々の小傷がありますが、ラグのエッジがしっかりと残った良い状態です。左上ラグの横に少しアタリ傷があります。回転ベゼルは、やや硬いですが回ります。文字盤、針は数種類存在しています。この個体は、タイプ20で唯一使用されているドイツメーカーのハンハルト、キャリバー4054を搭載。革ベルトはホーウィン社のクロムエクセル・モカで作成したものを装着しています。こちらは委託品となりますが、当店で分解掃除行いましたので、1年間の修理保証書が付属します。日差は30秒程度で、クロノグラフファンクションも問題ありません。
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日