ハンハルト ドイツ海軍 砲兵部隊 タキテレ クロノグラフ 1940年代

Stock No.

CW-F224

Brand

HANHART

Year

1940s

Model

German Navy Tachy-Tele

Material

メッキ/SS

Size

径41mm

Caliber

41

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

¥1,750,000 (ON HOLD)

Comment

第二次世界大戦でドイツ海軍砲兵部隊が使用した、通称「タキテレ」です。現在、復刻モデルが販売されていますが、オリジナルは市場に出回ることが滅多になく、幻級の軍用時計と言っても過言ではありません。デコ系で人気が高いスネイルタキメーターですが、正式採用された軍用時計でこの表記があるものはこのモデルしかなく、軍用時計とデコ系時計の要素をあわせ持つ唯一無二のモデルです。文字盤は2種類存在し、テレメーター表記とデシマルスケール表記があるのですが、このモデルは後者となります。厳密に言うと「タキテレ」ではなく、「タキデシ」か?とも思いますが、デザインはほぼ同じですので、「タキテレ」と呼ぶことにします。

文字盤は、少々の経年変化により、渋めの感じになっています。若干プリントが剥がれている部分が見られますが、全体の雰囲気からあまり気にならないのではないかと思います。インデックス、針の夜光塗料は当時のラジウムのままです。6時の夜光が若干欠落しています。ケースは真鍮にメッキで、若干下地が見える部分がありますが、状態は悪くありません。リセットプッシャーは赤塗装ですが、こちらは恐らく後塗りです。分解掃除後のお渡し。

◆装着されているベルトはこちらで販売中
※品切れ中の場合もあります。
C × V 牛ヌメ革ベルト NATO G10 ブラウン
https://curious-curio.jp/watch-bands/25412
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日