ハンハルト ドイツ海軍 KM クロノグラフ 1940年代

Stock No.

CW-G742

Brand

HANHART

Year

1940s

Model

KM Chronograph

Material

メッキ/SS

Size

径40mm

Caliber

40

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

第二次世界大戦時にドイツ海軍用に製造されたクロノグラフです。文字盤には、海軍を表す「KM(Kriegsmarine)」の文字が見られ、裏蓋には、ナチス・ドイツの国章である、鷹とハーケンクロイツのマークキングが見られます。国章の下には「M(Marine)」の文字とシリアルナンバーが刻印されています。腕時計でこれらが入るのは基本的にこのモデルのみです。市場に出回ることがほとんどないレアモデルです。

文字盤は若干の経年変化が見られますが、目立つ傷や汚れはなく、良い状態です。6時の夜光が若干取れていますが、それほど気にならないと思います。ケースはメッキが剥がれ、下地が見えている部分がありますが、実際に使用されていた大戦モデル感が出ていてカッコイイです。ムーブメントはシングルプッシュのクロノグラフ、キャリバー40を搭載。インカブロックの耐震装置付きです。革ベルトは、手首サイズ19cm~20cmの方用に製作したものです。小穴の追加は可能ですので、ご希望の場合はお知らせください。こちらは委託品となりますが、当店で分解掃除を行っていますので、1年間の修理保証書が付属します。


ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日