オメガ 14KYG レクタンギュラー D&Aケース 1940年代

Stock No.

CW-F802

Brand

OMEGA

Year

1940s

Model

Rectangular

Material

14KYG

Size

縦28.5mm×横23.5mm

Caliber

R17.8

Lug Size

19mm

Price(Tax incl)

¥330,000

Comment

1940年代にオメガが製造したレクタンギュラーです。ケースはアメリカのD&A(DiVincenzo & Arienti)製です。D&Aはニューヨークに拠点を置くケースメーカーで、オメガ、ロレックス、ジャガー・ルクルト/ルクルト、ロンジン、グリュエンなどのブランドのケースを製造していました。当時は、金に対する輸入関税がとても高く、ケースを自国で製造し、組み立てることが多くありました。ムーブメントには「OXG」の文字があり、これは当時アメリカでオメガの代理店をしていたノーマン・モリスの輸入コードです。

文字盤は、アプライドインデックスで、長短針の付け根に若干の傷がありますが、全体的に綺麗で、目立つ傷や汚れはありません。ケースはアメリカンウォッチらしいデザインで、少々の小傷がありますが、目立つ大きな傷はなく、痩せ感もない良い状態です。ムーブメントは1940年に製造が開始された角型のキャリバーR17.8で、当時としては画期的は5.5振動です。こちらは委託品となりますが、当店で分解掃除をしてお渡ししますので、1年間の修理保証書が付属します。

◆装着されているベルトはこちらで販売中
※品切れ中の場合もあります。
Accurate Form(アキュレイトフォルム)
DEGERMANN(デギャーマン) ドーフィン カーフ型押し革ベルト キャメル
https://curious-curio.jp/watch-bands/46510
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日