ホイヤー レガッタ ブラックPVD Ref.134-601 1980年代

Stock No.

CW-F764

Brand

HEUER

Year

1980s

Model

REGATTA Ref.134-601

Material

PVD/SS

Size

縦47mm×横43mm

Caliber

Lemania1345

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

1980年代にホイヤーが製造したモデルです。レガッタと呼ばれるヨットレースのために開発されたモデルです。オメガやレマニアにも同じレガッタ用のモデルがありますが、なぜか昔から、この特殊機構が好きです。そしてこのホイヤーのPVDモデルはかなりカッコイイです。12時位置の窓は、5分ごとに鳴らされる号砲のタイミングを計るための表示機能になっています。12時位置に5つの窓が開いていて、通常は黒の状態ですが、2時位置のボタンを押すとすべての色が青に換わり、徐々にオレンジに換わっていきます。そして、このオレンジが黒に換わっていきます。1つの窓が1分ですので、計10分の計測が可能です。これが色で分かるということで、慣れると大変使い易いです。

文字盤は大変綺麗な状態で、目立つ傷や汚れはありません。ケースの状態も良く、プッシャーとリューズに少々PVDの剥がれが見られますが、かなり状態は良い方だと思います。純正ブレスレスレットも付属していますが、通常の状態で手首周り17cmの方まで装着可能、クラスプ部を伸ばせば、20cmの方まで装着できます。ブレスレットも若干のPVD剥がれが見られますが、良い状態を維持しています。ブレスレットはいろいろな部分で擦れるので、PVDが剥がれやすいです。状態を保つためにも、できれば、布製ベルトやラバーベルトに交換して使用して頂きたいです。分解掃除済みで日差30秒程度で稼働しています。







ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日