ポルシェデザイン by IWC オーシャン500 TiCon ブラックチタン 1980年代

Stock No.

CW-G264

Brand

PORSCHE DESIGN by IWC

Year

1980s

Model

OCEAN 500 Ref.3502

Material

TiCon(Black Titanium)

Size

径34mm

Caliber

3752

Lug Size

19mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

西ドイツ海軍が採用したダイバーズウォッチとしても有名なオーシャン2000は、ポルシェ・デザイン(フェルディナント・アレクサンダー・ポルシェ)がデザインを担当し、IWCが製造した名機中の名機です。そのボーイズサイズがオーシャン500になります。この個体は1980年代半ばに製造されたブラックチタンバージョンです。このブラックチタンは「TiCon(ティーコン」と呼ばれ、PVDのような塗装ではなく、チタン表面の40ミクロンを硬化させ、ブラックに変色させる技術です。摩耗によりブラックが薄くなり、再コーティングができないことから、販売が中止されました。このため、製造数は極めて少なく、市場に出回ることは滅多にありません。実際にこの個体もブラックが薄くなっていますが、通常モデルとは明らかに違うテイストで非常にカッコイイです。また、筆記体ロゴも良いですね。

文字盤は、目立つ傷や汚れはなく、大変綺麗な状態です。ケースは多少の小傷がありますが、概ね良好な状態です。ケースの色は当初のブラックよりも薄くなっており、リューズの頭部分は特に薄くなっています。ベゼルのルミナスポイントは若干の修正が見られます。ベゼルは逆回転防止付きで、押しながら回す構造となっています。リューズはねじ込み式で、2段引きとなっています。1段引きで日付の早送りができます。ブレスレットは、手首周り16.5cmの方まで対応可能です。ムーブメントは分解掃除済みで、日差20秒以内で稼働しています。8振動の機械のため、高精度です。

参考サイト




ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日