ホイヤー モナコ Ref.1133 Cal.12 スティーブ・マックイーン 1970年代

Stock No.

CW-G052

Brand

HEUER

Year

1970s

Model

MONACO Ref.1133

Material

SS

Size

縦38mm×横40mm

Caliber

12

Lug Size

22mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

ホイヤーが製造したモナコは、1971年に俳優スティーブ ・マックイーンがレース映画「栄光のル・マン」で着用ことで世界的なベストセラーになったモデルです。1969年に史上初として開発された自動巻きクロノグラフムーブメントのうちのひとつを搭載しています。「角型の防水ケース」に「左リューズ」という個性的なフォルムで誕生した名作中の名作です。現在でも多くの後継機が製造されています。当時、幾つかのバリエーションが存在していますが、スティーブ ・マックイーンが「栄光のル・マン」で着用したブルー文字盤に白いインダイアルのモデルは大変人気があります。

文字盤は、若干の経年変化が見られますが、目立つような傷や汚れはなく、大変綺麗な状態です。ケースは小傷がありますが、エッジが残っており、良い状態です。傘型風防で、バケット式の裏蓋との間にパッキンが入る独特な防水構造となっています。ブレスレットは無銘ですが、純正と同じブレスレットメーカーが製作したものになります。手首周りは17.5cmの方まで装着可能です。ムーブメントはマイクロローターの自動巻きで、状態は良く、クロノグラフファンクションも問題ありません。無記名ですがギャランティが付属します。




ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日