ロレックス オイスターパーペチュアル Ref.6500 1950年代

Stock No.

CW-G182

Brand

ROLEX

Year

1953

Model

Ref.6500

Material

SS

Size

径35mm

Caliber

1030

Lug Size

19mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

1950年代初期に製造されたオイスターパーペチュアルRef.6500です。市場に出回ることが稀なレアモデルです。特徴としては、ベルト取付部の形状で、ベゼルに沿った形状ではなく、円が緩くなっています。これは後のデイデイトに見られる形状ですが、「一般モデルとは何か違うな」と思わせるディテールです。レアなのは、ブレスレットが付属しているところで、この形状に合うフラッシュフィット(FF72)は、滅多に見ることがありません。ブレス本体はエクステンションリベットタイプで、出荷は1955年2期となっています。時計本体が1953年3期ですので、ややずれていますが、ここは全く問題ないところです。

文字盤は、ホワイトで、やや針夜光焼けが見られますが、ラジウム夜光の欠落はなく、目立つ傷がない良い状態です。秒針はブルースチールで、綺麗な青色をしています。ケースは目立つ大きな傷はなく、良好な状態です。この年代ですとリューズは「+」となりますが、この個体には「-」が付いています。消耗品ですので、仕方ない部分でもあります。ムーブメントはバラフライローターのキャリバー1030を搭載。綺麗で状態が良いです。ブレスレットは、12コマで手首周り17cmの方まで装着可能です。全体的なコンディションが良く、レアで良質な個体です。こちらは委託品となりますが、当店で分解掃除をしてお渡ししますので、1年間の修理保証書が付属します。

ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日