ホイヤー ドイツ陸軍 BUND 1551 SGSZ STERNZEIT REGULIERT 1960年代

Stock No.

CW-G569

Brand

HEUER

Year

1968

Model

1551 SGSZ STERNZEIT REGULIERT

Material

SS

Size

ベゼル径43mm

Caliber

Valjoux230

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

¥2,800,000

Comment

このモデルはヴィンテージミリタリーウォッチにおいて、めったに市場に出回らない、かなりレアなモデルのひとつです。定かではありませんが、現存している数は50~150個と言われています。1968年にドイツ陸軍の砲兵部隊が使用したとされるモデルで、文字盤には「STERNZEIT REGULIERT(シュテルンツァイト・レギュリエート)」と表記があります。市場では良く見られる1550 SGの派生モデルで、1550から1551へ、SGからSGSZへモデル名が変更されました。この「1551 SGSZ」は12時側ケースサイドに刻印されています。そして、このモデルのNATOストックナンバーは「6645-12-148-2298」で、裏蓋にそのマーキングがあります。このモデルは、時計の他、星座早見盤、サングラス、マニュアルと共に納品されました。「STERNZEIT 」は「恒星時」の意味で、ミサイルを発射する際使用されたようですが、かなりアナログで本当に使用したのか疑問ではあります。しかし、1992年の天文年鑑が付属していることから、何らかの形で使用していたものと思われます。

文字盤は大変綺麗な状態で、目立つ傷や汚れはなく、トリチウム夜光の色合いも良いです。ケースに小傷はありますが、全体的に綺麗な状態です。装着されているBUNDストラップはオリジナルで少々の使用感が見られます。付属するもう1本のストラップは未使用ですが、こちらはレプリカです。このセットには本来サングラスが付属しますが、こちらはなく、メガネケースだけがあります。このメガネケースにもNATOストックナンバーが記されています。搭載ムーブメントは、バルジュー23にフライバックとハック機能を追加したキャリバー230を搭載しています。綺麗な状態で、クロノグラフファンクションも問題ありません。分解掃除済みで日差30秒程度で稼働しています。













ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日