...」">

アノニマス パルセーション ポーセリンダイアル シルバーケース 1930年代

Stock No.

CW-F751

Brand

Anonymous

Year

1930s

Model

Pulsation

Material

Silver925

Size

径33mm

Caliber

Valjoux23

Lug Size

16mm

Price(Tax incl)

SOLD OUT

Comment

▼こちらのバナーをクリック


1930年代に製造られた無銘の時計です。文字盤はポーセリンダイアル、ケースはシルバー925ケースで、無銘の時計ながらヴィンテージウォッチらしい素晴らしい時計です。
ポーセリン文字盤は、ヒビやクラックもなく、素晴らしいコンディションです。外周にはパルスメーターが表記され、脈拍を測ることができます。
このモデルは「30 PULSATIONS」ですので、30回目の脈動計測時にストップさせて、秒針が示した数字が1分間の脈拍数という訳です。
外周のレッドレターとブラックレターのブレゲインデックスの組み合わせが良く、視認性もとても良いです。真っ白な文字盤にブルースチール針もマッチしております。
3時位置に30分計、9時位置に通常秒針が配されています。小さなサークルが可愛らしい印象です。
ケースはシルバー925素材で、銀の黒ずみは磨き落とさず、そのままの経年変化を感じられます。機械はバルジュー23を搭載しています。無銘系の時計にも関わらず、部品一つ一つ丁寧に面取り仕上げがされています。手間をかけて仕上げまで拘って作られた素晴らしい個体です。ワンプッシュクロノグラフですので、スタートストップリセットを一つのボタンで行います。ベルトははめ殺し式でクロムエクセルのオリーブを装着しました。



ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日