グリシン エアマン 1stジェネレーション ブラックDL 1950年代

Stock No.

CW-G922

Brand

GLYCINE

Year

1953

Model

AIRMAN 1st Generation

Material

SS

Size

ベゼル径36mm

Caliber

Felsa 692/N

Lug Size

20mm

Price(Tax incl)

¥420,000 (ON HOLD)

Comment

1953年にグリシンが製造したファーストジェネレーションのエアマンです。ベゼル止めが付いた回転ベゼルが付いた24時間時計です。ファーストジェネレーションの特徴としては、12時と6時の夜光が三角形になっており、ムーブメントはFelsa製です。そして、この個体はその中でも初期モデルで、時針がアローハンドではなく、分針にテールハンドが付きます。そして秒針はストレート型です。後年のエアマンは、製造数が多く珍しいものではありませんが、このファーストは、市場では滅多に出回ることがなく、かなりのレアモデルです。ハックはリューズを引いた際に12時位置の穴から針状のパーツが出て来て、秒針を止める構造です。

文字盤は若干の経年変化が見られますが、インデックス、針共にラジウム夜光が残った良い状態です。ケースは多少の小傷がありますが、痩せている感じはありません。風防はこのモデルの前に使用されていた最初期型用の丸型サイクロップレンズのタイプが装着されています。ムーブメントはFelsa 692/N、インカブロックの耐震装置付きで、自動巻きの23石です。日付は全赤で、早送り機能はありません。分解掃除済みで日差30秒程度で稼働しています。

◆装着されているベルトはこちらで販売中
※品切れ中の場合もあります。
Accurate Form(アキュレイトフォルム)
TEMPESTI (テンペスティ)テキサス グレー
https://curious-curio.jp/watch-bands/55498
ショッピングクレジットのシミュレーションはこちら

お問い合わせ

購入希望、商品についてのご質問や一般のお問い合わせはこちらのフォームからお願いします。 内容によっては返答にお時間を頂く場合があります。

*印は必須項目ですので必ず入力して下さい。

お問い合わせの種類*

※どちらか一つを選択して下さい。
お名前*
ふりがな*
郵便番号*

※郵便番号から住所が自動入力されます

住所*
電話番号*
メールアドレス*
メールアドレス確認*
Stock No.
商品タイトル
お支払い方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※詳しくは「購入方法」をご覧ください。
※PayPalの場合はアカウント(登録メールアドレス)をお知らせ下さい。
PayPalアカウント


※上の項目で「お支払い方法」に"PayPal(クレジットカード決済)”を
選択されたお客様はご記入下さい。
発送方法

※購入希望の場合には選択して下さい。
※代金引換の場合は宅配便のみ選択可能です。

お問い合わせ内容

※複数購入の場合はこちらに記載を
お願いします

Calendar

休業日
営業時間
3pm-8pm
定休日
月曜日・火曜日